博物館

ファーストキスは17歳。

10月 ① 特別でいる

大好きな人がパンツを見たがるから、お尻がレースで透けてるやつかTバックしか履かなくなった。 胸だってぜんぜんないのに精一杯寄せてみたりして、ブラジャーの中で窮屈そうだ。 肩出しのニットを着るし、ちょっとくらい寒くたって生脚でいるし、去年着て…

9月 ① いろんな愛を集めた色

「プライドだけじゃご飯は食べられない」 珍しくお喋りだったから、ずっと隣で話を聞いていた。私は6割くらいしかこの人の話を理解できないが、それは彼も分かっているだろう。 お前は頑張っている方だと思うよ、と褒めたりするのは調教みたいで、可笑しかっ…

8月 ③ 嫌われないように何度もつなぎ直した

大阪に行った。 「美味しいものいっぱい食べておなか疲れてるでしょう」 寝起きで作ってくれたあんかけそうめんにはオクラと豚肉が入っていて、梅干しの酸味がちょうどよかった。アクを掬う指がきれいだと思った。 夜行バスで12時間かけて会いに行ったその人…

8月 ② 毎日毎日働いていたら

冬は寒いからあんまり好きじゃなくて、だから夏が好きで、日が暮れるのが早くなってきた最近は毎日悲しい。 最後の夏休み、なんて全然思わないけど、だって仕事だってなんだって嫌なら辞めたらいいんだから、けど、私はもうこの場所で暮らすことはないのだろ…

8月 ① なんにも心配いらないわ

愛が歪まないように必死だ。 好きな気持ちっていうのは、度がすぎると時に相手を苦しめる。 メンヘラってよく聞くけど、そういうことでしょう。 甘えるのと我儘の境界線が私にとっては難しい。 「店長があの子のこと褒めるから嫉妬しちゃったの」 こんな自分…

7月 ④ love me like you do

我儘で扱い難い新人の女の話ばかりをするから、「そんなに気になりますか?」って聞いてしまった。 気になるって言うから、「私のことも、もっと気にしてください」って言ったら、「お前も問題児じゃねーか」って苦笑いされた。 ハチクロで、「バレてる片想…

7月 ③ ずっと今まで言えなかったけど

実家で扇風機の風に当たりながらごろごろして、ふと本棚を見ると、たった今電子書籍で読んでいた漫画がそこにあった。 やっぱり血繋がってんだなあと思う。 ゼミの中でだれよりも就職決まるの遅くて、てかまだ決まってなくて、だめだなあって思うこともある…

7月 ② 会いたくなったらうたうよ

お別れの季節のことを考えてしまう。 できることならずっとそばにいたいけど、もっともっと良い女の子になってゆくところを見ていて欲しい。 きっと、出会えてよかったって思わせるから。 ノースリーブ着て街を歩けるようになったよ。リストカットの痕があっ…

7月 ① 見た目とか体裁とかどうでもいいっていって抱きしめてよ

10センチのヒールを履いた。 「私、身長低いのコンプレックスなんです」って言って、ぺたんこ靴履いてる身長145センチの女の子にムカついたから。 いつだって私がいちばんがよくて、でもそのためにはいろんな努力が必要だった。 そんな器じゃないけど、私だ…

5月 ② 白いポルシェを買ってあげる

約束じゃなくて誓いのようだった。 言葉にしたことは、信じつづけたことは、いつだって叶ってきた。 「果たせたら死んでもいい気がする」と言ったら、「それならいらない」と返された。 「私にはなにもないから」と泣いたら、「それは俺に対して失礼だよ」と…

5月 ① overture

ビバラポップ!というフェスに行った。 今の私に必要なエネルギーみたいなものが詰まった空間だった。 アイドルを見てるひとの眼差しが大好きで、笑ってしまった。 普段は悔しかったり悲しかったり威張ったりいじけたり、色々、ほんとに色々あると思うけど、…

3月 ① 天使になっちゃった

3月もそろそろ終わり。 就活解禁って言われてもピンとこなくて、ぼちぼち説明会に行ったりはしているけれど。 私はやっぱり接客が好きだから、昼と夜掛け持ちでするのも良いかなと思っている。私は欲張りなんだ。 そして、誕生日があって、21歳になった。 今…

2月 ① rope magic

スズキレイジさんという方に写真を撮っていただいた。 レイジさんは、緊縛写真作家。縛られた女の子の写真を撮る人。 もうすぐ21歳になるから、その前に「今の私」を残したかった。折角だから綺麗な写真が欲しいと思った。 縛られるのは初めてだった。 ずっ…

1月 ② 太陽のなかで愛されたら

変わろうと思って変われるなら、もうとっくに私は想像のむこうへ行けているはずなのだった。 また感情がぐちゃぐちゃになって、好きな人にあたってしまった。 やさしくやさしくしたいのに、こんなにやさしくやさしくしてくれるのに。 休めって言われたけど、…

1月 ① I will say goodbye to you

1月も半分過ぎた。 冬休みは1週間くらい実家に帰れて嬉しかった。お母さんもお父さんもお兄ちゃんも妹も、ちゃんと生きていた。 チーズタッカルビをみんなで食べた。お家で。家族5人で食卓を囲むなんてどれくらいぶりだろう。両親の仲があまり良くないから、…

12月 ③ U-20

好きな人に怒られてばかりです。 ちゃんとしないと。期待してくれたぶん、返したい。 「明るい女の子になれると思ってた」 「なりたい、じゃなくて、なる。自分から明るい方に行くんだよ」 ほんとか嘘か分からない約束をいくつもした。 いつか答え合わせする…

12月 ③ ちょうどいい幸せわかんない

明日からまた大阪で、来週は仙台で、再来週の私はどこにいるんでしょうね。今年も一人で年を越さなくちゃいけなくなって、さみしい。3日には東京戻れるけども。お蕎麦茹でて、おせち作って、ジャニーズ見て、初詣でも行こうかな。 電話が鳴って、最近顔を見…

12月 ② KISSとかさせてあげない

すきな人の膝におでこをのせて、すりすりしたらとっても心が落ち着いた。「マーキングすんな」って笑われて、(あ、私はこの人のこと独り占めしたいんだなあ)と他人事のように思った。 元彼にもらったアクセサリー入れをまだ使っている。 「もし、新しい彼氏…

12月 ① はやくここにきて

アイラインの引き方も知らない頃、はじめて人にはだかを見せた。 ファーストキスの1週間後。 お気に入りの、オリオン座が金の糸で刺繍してあるブラジャーをつけていた。 乱暴に外されて、なんだか悲しかった。 15個も年上の男の人が、「ひとりでしてるとこを…

11月 ③ 躊躇った時間も走れば良かった

東京に向かう新幹線のなかにいます。 着いたらバスに乗って、関西へ。 「集団行動できるかな、苛々しちゃいそうで怖い」って言ったら、「大丈夫だよ。気楽に行きな。お土産買って来てな」だって。すっと気持ちが楽になった。 もっと早くに出会いたかった。も…

11月 ② Do you know?

すきなひとのすきなとこ ローソンのシール集めちゃうくらい、リラックマだいすきなとこ。LINEのスタンプもリラックマばっかり。 繊細で、気にしいなとこ。俺もうやだー!って何回聞いたかなあ。 ずっと秘密にしてたことを教えてくれたとこ。誰にも言わないよ…

11月 ① わたし以外わたしじゃない

セックスで叫びすぎて、喉が痛い。 私はどうでもいいことを気にして、だいじなことを気にしない。 目の前のことすら真面目に考えられない。ちゃんと考えるって怖いよ。及ばなかったときのことを想像しちゃうから。 何かを知れば知るほど、「そうじゃない」「…

10月 ④ だいすき。

バイト終わりました。今日はホテルでの宴会でした。 お客さんに日本酒たくさんもらって酔っ払ったよ。 帰りに店長に久しぶりに会って、嬉しかったあ。 明日はハロウィンですね。お店でコスプレします。楽しみ。お客さんたくさん来てくれるといいな。 スヌー…

10月 ③ この気持ちわかってほしいんだな

気分が優れない。理由を考えてみる。 大好きな人にあげたクッキーがたぶんあんまり美味しくなかったから。 明日のバイトにあんまり行きたくないから。 レンタルしたDVDをまた延滞しちゃったから。 今日、肌診断を体験してみたら、となりの先輩より結果が悪か…

10月 ② 最終に間に合ったよ

来月、大学の研修旅行で関西にいきます。京都と奈良は何度か行ったことがあるけれど、大阪は初めてだから楽しみ。自由な時間もあるし、個人的に観光もしようと思う。 知らない場所に行くのは好き。ちがう自分になれる気がする。だから、高校も大学も、絶対知…

10月 ① 前髪だって伸びたから

心が不安定になることはだいぶん減ったけれど、いまだに泣いちゃう夜は月に一回くらいある。 私はいじられキャラなんです。いつもは全然嫌じゃないのに、たまにしんどくなるときがあって。一昨日は、冗談だけど「なんでここにいるの?」とか「ほんと不器用だ…

9月 ③ やさしくしてよ

また誰かを好きになることができるかなって考えている。 インスタグラムのストーリーに上がっていた、高校時代の恋人の笑顔が素敵だった。同い年なのにこどもみたいな顔。私の「好き」は、間違ってなかったと思う。うまくいかなかっただけで。 セックスした…

9月 ② まだ踊り足りない

山奥に戻ってきて1週間が経ちます。 私はやっぱり東京という場所が好きだから、恋しくなってしまう。 今日は街に出て脱毛を契約してきた。ダイエットもしているし、もっともっと綺麗な身体になりたい。誰かのためじゃなくて、私自身のために。 高校生のとき…

9月 ① 声をかけられる

高石宏輔さんの「声をかける」という本を読んだ。 男の人がひたすらナンパをして、そうして出会った女の子たちとのお話。なんだか身体の輪郭がぴりぴりするような本だった。苦しくなるから何度も読むのをやめて、お茶を飲み、落ち着いてからまた読むのを繰り…

8月 ③ 真夜中

ブログのタイトルを変えました。気分転換。真夜中って名前は結構好きだった。ただの夜じゃなくって、みんなが寝静まった時間に布団をかぶりながらiPhoneをぽちぽちしていた。 今日は高校時代の先輩と、浅草にストリップを観に行った。女性のからだは綺麗だと…