博物館

ファーストキスは17歳。

9月 ① なみだがでる

今年の夏は海にも祭りにも行かなかった。

恋人とは1ヶ月に1度しか会えない。

土曜日と日曜日だけが楽しみで、おやすみはいつも一瞬で終わってしまう。

 

抗うつ剤睡眠薬を断薬した。気づいたら1ヶ月飲んでいなくて、じゃあ大丈夫か〜ということになった。1ヶ月飲まなかったのは、途中で薬がなくなっても病院に行けなかったからだ。

正直いつ爆発するのかとこわいが、薬を飲むのは好きじゃないからやめられてよかったと思う。

 

私が既に退職した会社、そこにいる同期のことを成長してると恋人が褒めるので、シャワーのお湯に紛れて泣いた。本当だったら私も同じように働きたかった。でもできなかった。悲しくて悲しくて仕方なかった。うまくいかなかったけど、今も場所を変えて必死に頑張っているのに私が下に見られたみたいに感じて傷ついた。

中学生のときに期末テストが学年7位で、もっと上を目指せと言われたときの気持ちに似ている。

 

自分との約束すら守れなくてくるしい。