博物館

ファーストキスは17歳。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月 ⑩ 物語のある服

お母さんがむかしパパに編んだセーターを着て出かけた。ワンピースみたいになって可愛かったから。私はある店員さんに出会えたおかげで服やアクセサリーなど身につけるものへの関心が高くなった。去年の7月のこと。ブランドが持つストーリーを聞くのは楽しい…

2月 ⑨ 生活

家のカレーには大根が入っていて、その大根があんまり好きじゃない。じゃがいもにしてくれ、と思う。夕食は基本的にパパが作るから、仕方ないなとも思う。糖質制限をしているからじゃがいもをたくさんは食べてはいけないのだ。パパはたべることがあまり好き…

2月 ⑧ 友だちに貸してたおやすみプンプン

大好きな写真家さんの個展に行った。今までウェブで見ていた写真が目の前にくるとおだやかなのに動けなくさせるような何かがあった。個展のなかで一枚の写真がすごく好きになって、それだけをずっと見ていた。私は気に入ったものなら何時間でも見られてしま…

2月 ⑦ ファンレター(返信の返信)

私信みたいなブログを書こうと思う。手帳に日記をつけても、憧れの人に手紙を出しても、やっぱりブログがいちばん落ち着く。閉鎖的だからかな。それでも、自分が書いたものに反応してもらえると嬉しいのは本能みたいなものなのかもしれない。 誰かにかまって…

2月 ⑥ 私をわすれないで

夜行バスは好き。さっきまで乗ってた。私は全然知らない人同士が同じ空間にいるというのが好きみたい。いつだって誰かと出会いたくて仕方がない。一昨日はすっごくすっごく格好良い人と話せる機会があった。私の大好きなお店を作ってくれた人。視界に入った…

2月 ⑤ ただしい闘い方

大学に合格した。ぼんやりとしていた色々が現実味を帯びてくる。地方に行くと決めてから、生まれ育った東京のことを考えてきた。あと1ヶ月半もしたら私はここにはいなくて、駅から高校までの徒歩20分とか、パパとおばあちゃんが営む定食屋のにおいとか、好き…

2月 ④ オーバーザパーティー

美容院に行った。この人、私の裸見たんだよなと考えながら鏡の前に座っていた。床に落ちる髪の毛がなんだかさみしそうだった。私はもっともっと面白くなりたいとおもう。首のうしろが冷たい風に当たってる。すきとか大事にしたいとか受け入れるとかよくわか…

2月 ③ さむくてトイレに行けないな

私はなにかをやりとげることが得意ではなくて、だからブログの文章もたいてい唐突に終わってしまう。まとめるのってなんて難しいのだろう。今日は一日中ねむくて、完全にこのはっきりしない天気のせいだと思った。そのあと、体調を天気のせいにするのは良く…

2月 ② 私のなかの猛獣

ちょっときになっていた男の子(タワーレコードでアルバイトをしている)の好きなものをあんまり好きだと思えなくて残念なきもちになる。私は音楽をあんまり聞かないから、邦楽ならまだしも洋楽になってくるとぜんぜん分からない。いつも聞いているのは、アイ…

2月 ① ちがうよ

1月が終わるのと同時に受験も終わった。発表はまだ。すべりどめを受けていないから不安。でもなんとなくいける気がしてる。今日は久々に学校へ行って、体育をした。バドミントン。2ヶ月ぶりくらい。運動が苦手なのに授業が楽しいのは友人のおかげ。体を動か…