博物館

ファーストキスは17歳。

1月 ② 太陽のなかで愛されたら

変わろうと思って変われるなら、もうとっくに私は想像のむこうへ行けているはずなのだった。

 

また感情がぐちゃぐちゃになって、好きな人にあたってしまった。

やさしくやさしくしたいのに、こんなにやさしくやさしくしてくれるのに。

休めって言われたけど、休みたくないって言った。今の、私の、逃げる場所だったから。

 

「結局逃げてるんです」

「そうだなあ」

 

ぜんぶ分かっていて、私の方を見てくれるのだった。

俺は見捨てないよ、見捨てたことなんかない、気まずいと思う必要はなんにもない、と言ってくれた。

きみの元気がないと俺もテンション下がるから、頼りにしてるせいでそうなるから、元気でいて、と言われた。

 

 

どんな地獄を見てきた?

どれだけ人を傷つけたり、傷つけられたりした?

 

 

私はもっと正直な人間になって、あなたと向き合いたいです。