博物館

ファーストキスは17歳。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月 ⑧ 前夜

東京っぽい男の子と手を振ったあと、振り返ってさみしくなって追いかけた。ぎゅーしてくださいって言ったらコンマ数秒で抱きしめられて嬉しかった。だれかに大事にされるのがあんなにあったかいなんて。精一杯の素直さ。屋根裏の物がどんどん減っていって、…

3月 ⑦ 瞬き

高校を卒業した。卒業証書授与の間鳴り止まない拍手がこの学校のすべてを表現していたように思う。たのしく学校に通える人ばかりではない。毎日健やかに過ごせる人ばかりではない。学校に行けなかったり、天涯孤独だったり、自分の性別が許せなかったり、こ…

3月 ⑥ こみゅ

伝えるのってむずかしい。もっと自分の気持ちを丁寧に上手に誰かに伝えられたらいいのに。 【路上LIVE】「Pellicule」by 不可思議/wonderboy - YouTube

3月 ⑤ やさしい光で眠りたい

「夜はともだち」というボーイズラブ漫画を読んだ。ゲイでマゾヒストな大学生のために、ノンケの同級生がサディストを演じる話。好きな人にやさしくしたいのに、やさしくすることでその人は喜ばなくて、、、という葛藤とか段々サディストを演じるのにハマっ…

3月 ④ きみとならしてみてもいいよ

18歳になった。好きな人がお花をくれた。

3月 ③ ピース

明日は夜勤があるから今日行こうと誘われて、パパとごはんに行った。テラスが綺麗なイタリアンのお店。風が冷たくて店内で食事したから、次に行くときは外で食べたいな。夏とか気持ち良さそう。なんでも好きなものを頼んでと言われたけれど食べ物の教養が全…

3月 ② たのしい?うん、たのしいよ

昨日は塾の卒業式に行った。先生の周りはいつもみたいに生徒でいっぱいだったから帰ろうとしたら私を見つけて声をかけてくれて嬉しかった。せんせ、ねこ元気?うん、元気あ、おれ子ども生まれたんだ。女の子?男の子。おめでたいね!うん、お前も合格して良…

3月 ① 夜が短い

ジョナサンに行ったらデザートが充実していて高まった。ちょうどいちごフェアをやっていたのでいちごパフェを食べた。パフェだけれどカロリーを見たら315kcalと思っていたよりも低かった。いつのまにか3月で、ああそうか2月って28日までだっけと思う。今年の…