博物館

ファーストキスは17歳。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月 ⑦ サビしかうたえないけど

昔好きだったバンドの歌を思い出して口ずさんでみたけれど、サビすらあやしくてさみしくなった。私が生まれてはじめて音楽のおっきなイベントに行ったときすっごく格好良かったバンド。機材のトラブルさえ演出みたいだった。閃光ライオット2010、なつかしい…

1月 ⑥ この街から出て行くだけだよ

さよなら歌舞伎町を見た。ラブホテルを舞台にした群像劇。ファミレスに行きたくなるような映画だった。ガストもジョナサンもサイゼリヤも出てこないけれど。私の中で性行為とご飯を食べることは一連の流れとしてあるからこういう気分になるのだと思う。(処女…

1月 ⑤ ごめんねB型同士だからしょうがないよ

下北沢シェルターってどのくらいの広さなんだろう。行ったことがないからわからない。塾に行く途中にあるホテルがラブホテルだって気付いたのは何歳のときなんだろう。中学生のときにはもう気付いていたはずだけど。ネズミハナビ「Dance.」 - YouTube

1月 ④ 特別なキットカットだけがおいしい

知らない電話番号から留守電が入っていて、聞いてみたら中学生のときに仲が良かった女の子からのものだった。再生してすぐ、私のあだ名を呼んだ声ですぐに分かったよ。だって私のことをそういう風に呼ぶ人はその子しかいない。留守電は、センター試験の前だ…

1月 ③ ハートのポイフルあげるね

昨日から甘酒に夢中だ。あまくてほっとする。コップの底に残る白いつぶつぶはあんまり美味しくない。お湯を注ぐだけのを買ったけれど、自分でも作ってみたいなあ。2015という響きにはまだ慣れなくて、半分くらい嘘だと思っています。でも最後にブログを書い…

1月 ② フェイスカバーをつけた私に結婚式みたいだねってきみは言った

受験のための勝負服を買った。大好きなケイスケカンダの服。貯金したバイト代にこの間もらったお年玉をすこし足した。なんだかもったいなくて試着すらしていなかったそのブラウスは着てみれば案外しっくりときた。元々着ていたなんちゃって制服に合わせても…

1月 ① 7月21日

塾が閉まったので夜ご飯を食べに、モスバーガーに来ている。普段はマックの細いポテト派だけれど、たまーにモスのポテトも食べたくなる。高2のときに好きだった人はモスの社員だった。だからかな。出会ったすべての人と自分のどこかしらが繋がっていると最近…