博物館

ファーストキスは17歳。

6月 ① だけどこんなに胸が痛むのは

朝方苦しくて目が覚めて、あ、過呼吸だと思った。頭の中は冷静なのに、身体がついてきてくれない。恋人がずっと背中をさすってくれた。ローソンのビニール袋を毎日ポケットに入れるようになった。

大抵、家から歩いて5分くらいのミニストップの前で蹲っている。会社まであと5分もかからないで着くはずなのに。ろくに喋れもせず、涙まじりで恋人兼上司に電話をかける。すぐに車で来てくれる。

今日は会社を休んでぼーっとしていた。商談と商談の間に恋人がうどんを買ってきてくれた。

 

みんなが当たり前にできていることがうまくできなくて苦しい。いつまで優しくしてもらえるんだろう。ずっとこのままだったら皆きっとうんざりするだろうね。

ごめんなさいと言ったら、ありがとうでしょと言われた。

休みたくないと言ったら、これは彼氏の俺からのお願いと言われた。

過呼吸なんて甘えだと思う。だけど、ほんとうに身体が動かなくなる。つらい。

 

f:id:pppegg:20190622170600j:image