博物館

ファーストキスは17歳。

7月 ③ ずっと今まで言えなかったけど

実家で扇風機の風に当たりながらごろごろして、ふと本棚を見ると、たった今電子書籍で読んでいた漫画がそこにあった。

やっぱり血繋がってんだなあと思う。

 

ゼミの中でだれよりも就職決まるの遅くて、てかまだ決まってなくて、だめだなあって思うこともあるけど、でも、何回も自分のこと見つめなおして、振り返ったり立ち止まったり前向いたりして、それはそれでいいなとも思う。

私は3月からいままで、ずっとずっと変わり続けてる。

途中経過を見せるのが嫌で、だって未熟なの見せるの恥ずかしいし、だめなとこ自分でも分かってるから指摘されるのつらいしって思ってたけど、がんばって見せたら先生は、そう、例えば1を見せたら10返してくれるから、もっと頑張ろうって思えた。

 

腹をくくる。覚悟を決める。

私がいちばん苦手なことだ。いつだって言い訳を探してしまう。

ほんとうの私はこうじゃない、環境がこうだから、とか色々。

でも、今見せられなかったら、これから先もきっと見せられない。

 

「将来の夢はありますか?」

好きな人に、いちばん格好いい自分を見せること。綺麗だけど可愛くて、華奢だけど転んだりしなくて、ちゃんと心に柔らかい部分があって、にこにこしてて、でも近づきすぎたらすこし怖いような、そんな女の子になること。

 

「お前がいなくなるのなんてもうあっという間なんだから、仲良くしようよ」

ごめんねって思った。私はすぐいじけたり、すねたりしてしまう。

「なんで喧嘩しちゃうのかって、構ってほしいからなんです、きっと」

わかるよって言ってくれて嬉しかったから、構いたくなるような人間になりたい。

 

 

f:id:pppegg:20180715163914j:image

脚太いのにくびれはまあまあある自分の身体はきらいじゃない。