博物館

ファーストキスは17歳。

2月 ⑩ 物語のある服

f:id:pppegg:20150220204229j:plain
お母さんがむかしパパに編んだセーターを着て出かけた。ワンピースみたいになって可愛かったから。私はある店員さんに出会えたおかげで服やアクセサリーなど身につけるものへの関心が高くなった。去年の7月のこと。ブランドが持つストーリーを聞くのは楽しい。ファッションは一種の物語だと知ると、ただの服が思い入れのある服になる。お母さんとパパはもう笑ってくだらない会話をすることはないけれど、兄が生まれて私が生まれて妹が生まれて家族ができたことにはちゃんと意味があるのだろう。だってセーターをワンピースにできるんだもんね。