博物館

ファーストキスは17歳。

2月 ① ちがうよ

1月が終わるのと同時に受験も終わった。発表はまだ。すべりどめを受けていないから不安。でもなんとなくいける気がしてる。
今日は久々に学校へ行って、体育をした。バドミントン。2ヶ月ぶりくらい。運動が苦手なのに授業が楽しいのは友人のおかげ。体を動かしたら頭の中がすっきりした。脳よりも腕とか足が先に動くみたいな感覚が気持ちよかった。本当のところ、体は脳から出た信号で動いているみたいだけど。

卒業式に着る服を考えてる。スーツの下のシャツをケイスケカンダのブラウスにしたら可愛いだろうな。卒業式の前に誕生日がある。フルーツのケーキが食べたい。3月で18歳。22時以降も働けるし、えっちな漫画も読める。選挙権はなくて、お酒はまだ飲めない。18歳ってもっと大人だと思ってた。小学生のとき、西尾維新先生の戯言シリーズが好きで、主人公のいーちゃんは19歳だった。だから19歳にすっごく憧れていた。4月生まれの同級生は次の春で19歳になる。キャラクターが年下になっていくのはちょっとせつない。いーちゃんにはもうあんまり憧れてないし。