博物館

ファーストキスは17歳。

10月 ③ この気持ちわかってほしいんだな

気分が優れない。理由を考えてみる。

大好きな人にあげたクッキーがたぶんあんまり美味しくなかったから。

明日のバイトにあんまり行きたくないから。

レンタルしたDVDをまた延滞しちゃったから。

今日、肌診断を体験してみたら、となりの先輩より結果が悪かったから。

 

クッキーは、元気なかったからどうしてもなにかしてあげたくって作ったんだ。自己満足だけど、ありがとうって言ってくれたから大丈夫。今度もっと美味しいの作ってあげよう。そしたら、「前のより美味しいよ」って褒めてくれるでしょ。

明日のバイトは、延長がなかったら2時間、笑顔でいたら終わってる。延長もらえたらお給料があがる。自分が楽しそうにしていたら、お客さんも楽しそうにしてくれる。きっと。

DVDは今から返しに行こう。今日返さなかったら、倍のお金を取られちゃう。

お肌はちゃんとケアしたら綺麗になるってお姉さん言ってた。小学生のときからずーっと悩んでるんだから、しょうがないよ。少しずつ、綺麗にしていこ。

 

明日はまつ毛カールの予約してるから、それ楽しみでしょ。バイトまでの時間が余ったら、美味しいお茶でも飲もうよ。あ、浅野いにおの新刊でたらしいよ。

頑張れにいこちゃん。

 

f:id:pppegg:20171029193513j:image

 狩野山雪の絵。独特ですき。