博物館

ファーストキスは17歳。

1月 ⑦ サビしかうたえないけど

昔好きだったバンドの歌を思い出して口ずさんでみたけれど、サビすらあやしくてさみしくなった。私が生まれてはじめて音楽のおっきなイベントに行ったときすっごく格好良かったバンド。機材のトラブルさえ演出みたいだった。閃光ライオット2010、なつかしいな。当時聞いていたSCHOOL OF LOCK!というラジオ主催のイベント。ビッグサイトの駐車場にステージがあって、その後ろにはプールや屋台、バンドの物販が並んでいた。8月で暑くて暑くて飲んだ水が全部汗になって流れて、1度もトイレに行かなかったのをよく覚えている。携帯を持っていなかったから、20時くらいに駅の公衆電話からお母さんに今から帰るよって電話した。引きこもりだった私の肌は1日で真っ黒になって、そのあとの1カ月ずっとひりひりしていた。あの日一緒に回ろうって言ってくれたお姉さんは元気かな。元気だと良いな。

好きだったバンドはもう解散して新しいバンドになっていた。ボーカルがあのときと全然変わらず、17歳みたいな顔をしてる。


The Folkees (フォーキーズ) - 気楽にいけよ【PV】 - YouTube