博物館

ファーストキスは17歳。

12月 ⑥

今日は一日中布団の上にいた。こんな日は窓の外が暗くなるにつれて罪悪感みたいなものが少しずつ胸の中にたまっていく。そうして夜ご飯を食べるのを躊躇う。結局、食べたけど。
最近は珍しいことに家よりも学校が好きで、明日が待ち遠しい。やっぱり家にいると自分の悩み事でいっぱいになってしまうから、友人と会話して馬鹿みたいなことで笑える環境というのは大切だなあと思う。今はひとりになって休養するよりも、どんどん外に出て行って表情とか考え方を動かす時期なのかもしれない。
月曜日は1限から体育だけれど、知り合いばかりで和やかな授業だから楽ちんです。学校終わったら図書館に行こう。そういえば、火曜日からテスト。ということは明後日からテスト。危機感ないなあ。
12月1週目は立ち止まる週になったので、2週目はスタートダッシュの週にする。毎日何かしら変わっていかなきゃ生きてる意味がないよね。がんばるがんばるって呪文みたいに唱えて眠ります。