博物館

ファーストキスは17歳。

5月 ② 朝のひかり

3月のライオンを観た。人は、ずっと後になって思いがけないところから救われる瞬間がある。というような台詞があって、心に沁みた。

私は今、いろんな人と出会って話して、過去の自分に優しくしている最中なのだと思う。

 

東京に帰って街を歩くと、男の人が声をかけてくる。私は、その人の心が知りたいって思う。どんな風に生きてきたの。なにか悲しいことはあった?嬉しいことはあった?好きなものは最後まで取っておくタイプですか。私のどんなところが良いと感じるのかを教えて。私はあなたの心を通して自分のことを分かりたい。

 

誰にも言えなかった真っ黒な気持ちを話せたことより、可愛いって言われたことより、抱きしめられたことより、セックスしたことより、ほっぺたをぎゅーってされたことが、帰りの電車で手を引いてくれたことが、いちばん嬉しかった。なんて変かな。

 

f:id:pppegg:20170517004751j:image