博物館

ファーストキスは17歳。

12月 ① 2015ねん

今年は去年よりもたくさんの人に出会えて、人と遊ぶことの楽しさをおぼえた。朝までゲームしたり、お話ししたり。一人暮らしのさみしさはもうない。
離れて分かったこと、東京はなんだか変なにおいがする。街のにおいなのか、人のにおいなのか。がやがやとしているし、随分とめまぐるしい街で暮らしていたのだと気づかされる。
私は人から、明るい子だねと言われることもあれば、根暗だよねと言われることもある。素直だねと言われることもあれば、捻くれ者だねと言われることもある。やっぱり都会の子だねと言われることもあれば、ずっと前から田舎に住んでいるみたいと言われることもある。どっちの自分も私だし、どっちの自分も好きだ。
色々な人に刺激を受けて、それでも自分を見失わずに再確認できたいい年だった。