博物館

ファーストキスは17歳。

6月 ① なみだをかえして

美術の勉強をするようになってから、私も気持ちや考えをかたちにする方法を持ちたいってずっと考えてる。毎日心が頭がいっぱいいっぱいになって、こわいもいたいもさみしいもうれしいもかなしいもいとしいも全部涙になってしまう。だからそれを他のなにかで表せたらなっておもう。表現は、いつ始めても遅いなんてことはないって信じてる。
つらいことがあっても、そのつらさに溺れたらだめだ。周りをよく見て、すぐそばにあるあたたかさに気づけるように。
穏やかなときとそうでないとき、私はその振れ幅が大きいからすこし疲れるんだな。1日の間でも、落ち込んだり立ち直ったりしている。いつか自分のこの性質を好きになれるのかなあ。なれるといいなあ。そしてだれかと好き合いたい。