博物館

ファーストキスは17歳。

10月 ① 前髪だって伸びたから

心が不安定になることはだいぶん減ったけれど、いまだに泣いちゃう夜は月に一回くらいある。

 

私はいじられキャラなんです。いつもは全然嫌じゃないのに、たまにしんどくなるときがあって。一昨日は、冗談だけど「なんでここにいるの?」とか「ほんと不器用だなお前は〜」とか言われて泣きそうになってしまった。不安な顔をしてると、相手がハッとなって、ごめんね大丈夫?とか言うから、そうすると余計しんどくなって、目の奥がじんとなった。溢れないように神経を張って、なんとか堪えた。

「今日はいじられたら私泣くから」って日を作ってもいいんだよ、って言われたのにうまくできなかったな。

 

何気ないことで、店長に半袖をまくられて、傷を見られた。

「お前これ自分でやったの?」「うん、中学生のときね」

久しぶりに、自分で傷を作っちゃったことを後悔した。

情緒不安定な女だって思われたくない。それなのに、親しくなるとどんどんわがままになっちゃう自分がいるの。

 

f:id:pppegg:20171007160427j:image

来世は植物に生まれたいです。