博物館

ファーストキスは17歳。

8月 ① 後ろ指さされたって

お母さんたちが来るというのに、床には漫画やら服やらが散らばっている。ものを捨てるのが苦手だから、気がつくといつもこうだ。でも今日は、いらない雑誌を捨てました。

 

4月くらいの自分の写真を見たら、顔が丸すぎて笑った。ちょっと痩せたね、自分。毎日体重計に乗って、少しずつ減っていくのが段々楽しくなってきた。

 

友だちに、モデルさんみたいに可愛くて目がおっきくて脚が細い女の子がいる。おまけに性格まで良くって、思わず嫉妬しちゃうくらい。

その子が、「にいはどんどん綺麗になってくね」って、ふとしたときに言ってくれて、とっても嬉しかった。たしか、学食のパン屋さんでお会計してるとき。

前までなら、上から目線って思ったりしたかもしれない。でも、あの時、素直に嬉しかった。見た目が変わるのとおんなじで、心も変わってきたのかな。

 

一年前の私と今の私は全然違う。
だから、昨日の私と今日の私も全然違うと思う。毎日なにか成長してると良いなあ。たとえ小さなことでも。

 

f:id:pppegg:20170808204946j:image

ひどすぎる本棚。小説、少女漫画、エッセイ、ボーイズラブ青年漫画が一緒くた。