博物館

ファーストキスは17歳。

6月 ② 寒い夜や暗い日々がつらいだけじゃないって知ってた

ふと、自動積立にしていたお金を確認したら、結構な額が貯まっていて驚いた。やっと運転免許がとれる。こんなにバイトして何になるんだろうって思ったこともあったけれど、続けて良かった。今年中は今のペースで働いて、来年は勉強と就活に集中できたらいいなあ、と思う。正直に言って、私は良くも悪くもいろんなことを受け止めてしまうから、水商売には向いていない。でも良かったのは、人と話すのが怖くなくなったこと。

 

大学もバイトもない日が3日間もあった。好きだった人とその人の恋人と後輩とお酒を飲んだ。歩いてる時に、妹みたいでほんと可愛いんだよなと言って頭を撫でられた。私は大抵、好きな人の恋人にはなれないけれど、それでもいいかと思った。

 

タオルケットを洗濯した次の日はよく眠れる。部屋のオイルをハッカとヒノキにした。ナスとトマトのカレーを作って、とうもろこしを茹でて、ビールを飲む。夏がすき。他人の家から漂ってくるにおいがいちばんおいしい季節。