博物館

ファーストキスは17歳。

7月 ① 東京のそら

あっという間に夏。ベランダのむこうで虫が鳴いている。夏休みまであと何日?って数えてレポートと戦う毎日。バイトは辞めちゃった。あんまりよくない辞め方だから、先輩と学校で会ったらいやだな。サークルの先輩もその人と仲良しだし。
まだ愛とか恋とか寂しいについて考えて、悶々としている。まわりにカップルが増えた。私だけぽつーんって感じで、でもだからって身近なところで済ませちゃうほどやわじゃないよって変なプライドが邪魔をする。
ダイエットをはじめた。ミシンを買った。自炊をちゃんとした。学校に行った。課題を終わらせた。サークルに行った。じゅうぶんじゅうぶん。
ふとした瞬間に人生終わらせたいな〜って呟いたら友人に叱られた。なんだかイライラした。正論だからかなあ。私が悪いのは分かってる。でも、いつだって私の気持ちは一瞬一瞬ほんものだよ。こどもみたいだけど。
なんだかとりとめのない日記になってしまった。またきます。