博物館

ファーストキスは17歳。

1月 ⑥ この街から出て行くだけだよ

さよなら歌舞伎町を見た。ラブホテルを舞台にした群像劇。ファミレスに行きたくなるような映画だった。ガストもジョナサンもサイゼリヤも出てこないけれど。私の中で性行為とご飯を食べることは一連の流れとしてあるからこういう気分になるのだと思う。(処女なのにホテルに行った経験が複数回あるところが闇であり悩み)
なに食べたい?って聞かれて、ファミレス行きたいって言うのそろそろ卒業したいのになかなか難しい。あのごちゃごちゃした雰囲気が好き。ボタン押すとでてくるメロンソーダの色。今日はデザートも食べて良いよっていう幸福。前にパパが連れて行ってくれる回転寿司とかガスト大好きって話したら、もっと良いとこ連れてってもらいなよと言われてびっくりした。私にとってはそれが一番良いところだったから。

話が逸れたけれど、さよなら歌舞伎町は結構楽しかった。見かけると好きだなーと思う人たちが出演していた。我妻三輪子ちゃんがとくにかわいくてかわいくてもっと見たかったな。一昨年に見たダンスナンバーももう一度見たい。前田敦子ちゃん目当てで行ったのに思わぬ収穫だった。
でも色々考えてしまってちょっと悲しくもなった。ああいうの全部まるっと最初から最後までフィクションのなかだけのものだったらいいのに。