博物館

ファーストキスは17歳。

1月 ② フェイスカバーをつけた私に結婚式みたいだねってきみは言った

受験のための勝負服を買った。大好きなケイスケカンダの服。貯金したバイト代にこの間もらったお年玉をすこし足した。なんだかもったいなくて試着すらしていなかったそのブラウスは着てみれば案外しっくりときた。元々着ていたなんちゃって制服に合わせても、襟の飾りがセーターのV字の部分からうまい具合にでて、可愛い。そういう風に着るために作られたみたいで嬉しかった。

溺れるナイフという漫画の、主人公が太陽みたいな男の子とふたりでいるとき、自分が良いものになれたように思える、その感じを思い出した。可愛い洋服は私を良いものにしてくれるような気がする。

f:id:pppegg:20150109230606j:plain