博物館

ファーストキスは17歳。

1月 ① 7月21日

塾が閉まったので夜ご飯を食べに、モスバーガーに来ている。普段はマックの細いポテト派だけれど、たまーにモスのポテトも食べたくなる。高2のときに好きだった人はモスの社員だった。だからかな。出会ったすべての人と自分のどこかしらが繋がっていると最近は思う。

1月1日はベイマックスを観に行って、劇中、3回くらい泣いてしまった。映画で泣くようになったのは、高校に入ってからだ。それまでは恥ずかしいと思っていた。隣で観ていた中1の妹は最後まで真顔だった。

2日と3日はいつもと違う校舎で冬季講習を受け、大好きな先生に会えて嬉しかった。先生が私の前の席にこっちを向いて座ってくれて、時々目が合う、そんなことだけで私はもうちょっとがんばれる。はやく合格して3月に報告したい。でもきっと、先生のまわりは人がいっぱいで話しかけられずにまた後悔するんだろう。


楽しいこと、嬉しかったこと、どきどきしたこと、ぜんぶカレンダーにはなまるつけて覚えておきたいけれど、そんなことしたらどれが本当に大切なのか分からなくなるからしないよ。恋だってキスだってこれがはじめてみたいな顔、ずっとしていたい。