博物館

ファーストキスは17歳。

12月 ⑮ ぼくなりに考えてだした答えの中に

顔と髪の毛の調子が良いなと思える日だったのに、雨音で目覚めたせいで外に出られなかった。

悪いのは雨じゃなくて私の腐った根性じゃ!!!!!!せっかく打ち立てた最高連続勉強時間が途切れてしまいました。三日坊主女。明日からまた自己新記録樹立に向けて早起きします。
今日は年賀状を書いたり、YouTubeでアップされていたジャニーズのラジオを聞いたりしていた。時系列ばらばらに再生したせいか、今の時間の感覚が薄い。明後日で2014年も終わりなんだな。

1月 年始からバイト。担任が変わる。
2月 東京で大雪。その日もバイト。
3月 進級。バイト。
4月 進路について考え始める。バイト。
5月 バイト。
6月 バイト先が閉店。大学進学を目指す。志望校が決まる。
7月 元バイト先の先輩とご飯をたべる。小学生くらいから抱えていた葛藤を初めて他人に話す。高校の同級生に告白する。付き合う。
8月 塾に毎日顔を出すようになる。久々に勉強。すぐ飽きる。オープンキャンパスに行く。目標が定まる。BBQ。彼氏と3回目のデートで処女を捧げられない。初の海外旅行。フラれる。
9月 勉強。授業をサボりがちになる。ホームルームにちゃんと出るようになる。担任と話すのが楽しい。1年の頃仲が良かった友人とお昼を食べるようになる。
10月 すこし勉強。毎日なやむ。悩みを他人に打ち明ける。なぜか分かってもらえる。髪の毛をばっさり切る。
11月 勉強。ブログを始める。元バイト先の人達と飲み会。ソフトドリンクでそのテンションって最高だね、と言われる。相談相手とデート。ちゃんとしたおんなのこみたいで嬉しい。タクシーに乗ったことがないという謎の嘘をつく。次の日の模試が散々な結果になる。
12月 9月に再び仲良くなった友人たちと遊ぶ。嬉しいことがあった。勉強。勉強。勉強。

上半期の記憶がなさすぎて薄っぺらいですがこんな1年でした。バイト先が心の拠り所となっていたので、やめてから色々なことが起こりはじめた。良いことも、悪いことも。良いタイミングだった。ずっとおんなじところにとどまるのは楽だけれど、そればかりじゃだめになる。

来年は人を和ませられる女になるためにもっと明るくなります。それから、一つのことを丁寧にやる。一回やめてもまた始めれば良いという考えを持って、変に完璧主義にならない。 
この3つを主軸にします。
まずはセンター試験