博物館

ファーストキスは17歳。

12月 ⑬ 無敵じゃなくても

今日は布団にもぐってLEONを観ていた。前に観たときのマチルダになれるかもしれないという希望は今はもう無くって、でも別に悲しくなんかない。本当だよ。
私はどんどん無敵じゃなくなっていくけれど、前よりもずっと息がしやすくて、それは、強くなくても頭が良くなくても良い子でなくても大丈夫だと言ってくれる人がいるからなの。私の中の柔らかくて明るい小さなところをすくいあげて、お日様の下においてくれる人がいるからなの。だからもう全然無敵じゃなくても良い。

今年は私の思いがけない部分が他の人のいい感じの部分にこつんと当たる瞬間を見た。嬉しかった。そして、誰かの思いがけない部分が私に当たってくれるように、もっと体をひらいていかなくちゃと思う。