博物館

ファーストキスは17歳。

12月 ⑫ かまってガール

勉強しているとき以外は好きな人を思っているのに、最近はなんだか顔も仕草も曖昧だ。文化祭マジック(私の学校は冬に文化祭をする)で元彼と普通に話しちゃったよ。かなしい。ずっと傷つきつづけて慰めてもらいたかった。

どうしてこうすぐ輪郭がぼやけてしまうんだろう。誰といてもそうだ。パパの顔とかもあんまり思い出せない。
好きな人で一番鮮明に思い出せるのは、帰りにコートを着せてくれて頭をぽんぽんと撫でてくれたこと。大事にされたいって言ったら、大事にしてるよって言ってくれたね。私が本当に言いたかったのは、誰かのたったひとりの大事な人になりたい、だったのだけれど、言わなくてよかった。飲み込んだ言葉の数だけ遊んでいられるから。
春になってはやく会いに行きたいな。