博物館

ファーストキスは17歳。

すきなひと

好きな人と、4ヶ月ぶりに会った。髪が短くなって、すこし白い髪の毛が目立つようになっていた。会社のきまりで、もう少し切らなければいけないみたい。私は長めの髪の毛が好みなんだなあと思った。
ひどい風邪をひいて辛そうなところを見たのが最後だったから、明るい表情を見てほっとした。

好きな人とはどうしてうまく話せないんだろう。目もあわせられないんだろう。これが食べたい、あれが飲みたい、そんなことがどうして言えないんだろう。

好きな人は私のことを可愛いと言わないから好き。単位を落とさないようにね、という言葉に大人としての優しさしか含まれていないから好き。しめるところはしめ、遊ぶところは遊ぶ、そういった物事への態度が好き。真面目な顔をして、ユーモアのセンスが飛び抜けているから好き。
好きの原動力は憧れだ。